Home > 練習

練習 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

20091017_新座ウィンズ_右ワキを締める

10/17は新座ウィンズで練習しました。

20091017winz



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


前回のラウンドで105叩いてしまいました。
ティーショット、アイアンともにおかしくなっていたので、
早く練習したくてしたくてウズウズしていました。

ゴルフダイジェスト・オンライン




しばらくの間は打球がおかしく、もう練習をやめてしまおうかと思っていたところ、
150球目あたりからコツをつかみました。

・バックスイングで右ワキを締める
・ダウンスイング以降右足に体重残さない。

結果、スイングが少しコンパクトかつフラットになったような…。
弾道は低めのまっすぐです。飛距離は少し落ちました。
アイアンもかなり調子戻りました。






新座ウィンズゴルフステーション_2009.10.11

10/11は新座ウィンズで練習です。

20091011uinz



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


明日の鳳凰ゴルフ倶楽部でのラウンドの最終調整でしたが、ちょっと…って感じでした。

できれば少しずつ、スイングをフラットにしていこうかな、と思っています。
切り返しの時に、左腕が右肩とちょうど同じ位の高さになればと。
今日少し挑んでみましたが、とたんにおかしくなったので戻しました。

ゴルフダイジェスト・オンライン




明日ははじめてのコースなので少し緊張。なんとか90台はキープしたいです。



メトログリーン東陽町_2009.10.4

10/4はメトログリーン東陽町で練習しました。ココは初めてです。

20091004meroto



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日は会社の方々と複数人で行ったのですが、
ココは事前の打席予約(有料)が出来るため、こういうときには便利です。
2時半からの予約でしたが、この時間あたりはすごく混んでて、1.5h待ちの状況でした。

1球22円(1F)、と激高ですが、この場所でこの広さだと仕方がないかもしれません。
都内の湾岸近くにに住んでるゴルファーは大変ですね~。

ゴルフダイジェスト・オンライン




1球目がKさん、2球目が私です。
Kさんのスイングは切返しがホント美しいです。
私は相変わらずオーバースイング、でも今日もまあまあ飛んでました。


新座ウィンズ_2009.9.27

9/27、新座ウィンズで練習です。

オーバースイングに逆戻り。
いい打球が出てればいいのですが、この日は芯を食えばぶっ飛ぶのですが、大半は右にいったり左にいったり…修正不可能でした…。弾道高さは中弾道でした。



9/23が(自分の中で)良かっただけに、がっくり…。。。
早く再現可能性の高いスイングを身につけたいです…。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ゴルフダイジェスト・オンライン



新座ウィンズゴルフステーション_2009.9.20_2009.9.23

シルバーウイーク中は日曜と水曜の2回練習しました。

20090919winz



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↓日曜は打球がかなりおかしなことになってました。バックスイング時腰が回りすぎ??

↑あまりに調子が悪く、久し振りにハイボアをひっぱり出しました(最後の打球。)

↓水曜日に修正しました。バックスイングがコンパクトになったような??
いい球出てました。

↑飛距離も出てました。低中弾道、ドロー系の球筋でした。

ゴルフダイジェスト・オンライン



新座ウィンズゴルフステーション_2009.9.13_クラブ重さを量る

9/13は新座ウィンズで練習です。

20090913wins

9/12のラウンド(広陵CC)は90台キープはしたものの、
ドライバーが元の高い弾道に戻ってしまい、距離もまったくでていなかったため、
ドライバーを中心に練習しました。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


前からクラブの重量が気になっていました。
特に、アイアンがコンボなので、6iのほうが7iより重い、なんてことになっていないかどうかと…。

量ったところ、ちゃんときっちり重量フローを出してありました。さすがPING。
spec
5iで425グラム、ミズノの軟鉄アイアンの5i(DG)で大体430グラム位なので、
思ったよりもまあまあ重く仕上がっています。


肝心の打球はめちゃくちゃ高弾道になってて、今日修正することができませんでした。距離は出てました。



ゴルフダイジェスト・オンライン



新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.29

6月に子供が生まれた私ですが、毎週土曜の朝は独特な緊張感があります。
毎週恒例、今朝も奥さんに、「またゴルフいくの?子供生まれる前と、何も生活変わってないじゃん!」と責められ、後ろ髪を引かれるように新座ウィンズに行きました。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日も両膝の暴れすぎに気をつけて練習しました。



ドライバーの球はまあまあいい弾道が出てるんですが、アイアンが少しおかしかったので、
来週の練習はアイアンを動画でチェックしながらやろうと思います。

右の打席の人のスイングが、なんだかエッチです。

ゴルフダイジェスト・オンライン



新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.15

今日も新座ウィンズに行ってきました。

20090815

今日の目標は、
スイングをコンパクトにするために、
アドレス時からトップにかけて、右ひざ、左ひざをあまり動かさないようにすること。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


前々回のドライバースイングよりは気持ちコンパクトになったかもです。
中弾道のいい球出てます。


うすうす感じてはいたのですが、
G10ドライバーにはとくに飛距離は求めていませんでしたが、
結果的にかなり飛距離が出るようです。
前回のラウンドでも、南コースの2ホール目で290Y飛んでました。
前のドライバーより重量アップさせたせいかもしれません。

-----------------------------------

練習を終えて、クルマに戻ると、
マイクルマの右となりにPINGのバンがとまってました。↓

20090815-2

あ~そういえば今日ココでPINGの試打会予定があることをゴルフショップオカムラのWEBで見たような見なかったような。。
戻ろうか迷い、結局そのまま帰ってきちゃいました。予約取ってないから打たせてもらえないだろうし……。
でもPINGの新作G15i15ドライバー現物を見るだけ見とけば良かった、と後で後悔。。


ゴルフダイジェスト・オンライン



新座ウィンズ_2009.8.4

ついに練習解禁、8/4に新座ウィンズに行ってきました。

20090804

練習は2ヶ月以上ぶり、今全身が筋肉痛です。
勘が戻るまで150球ぐらいかかりました。
合計200球打ち込みました。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


やっぱり確実に下手になってます。
肝心のスイングはオーバースイングに逆もどり、
また今週末に調整します。

練習休み期間にギアを大幅チェンジしました。

soireka

ゴルフダイジェスト・オンライン



新座ウィンズゴルフステーション_2009.5.23

今日も新座ウィンズで練習しました。

20090523uinz

今日も課題は「スイングをコンパクトにする」
トップが気持~ちコンパクトになったかもです。

あと、コンパクトにした分、スイングテンポを少し速めにしてみました。
ドライバーの2スイング目が、気持ち早めになってるように見えるような見えないような。
見ていると、ながおさんのご指摘どおり、頭が動きすぎ。なんとかしないと。



今までよりも左手親指に加重がかかっているせいか、
左手親指の腹がヒリヒリしています。

ハイボアMOAIが出たばかりの今年2月に、型落ちモデルとして19,800円で買ったハイボアXLSドライバー、
↓今は14,800円まで値下がって、バイザー・マーカーまでついてくるみたい。
もう少し待てば良かった…。
打球音は上の動画を参考にしてください。





ゴルフダイジェスト・オンライン




Home > 練習

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

