Home > アイアン

アイアン Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4アイアンに鉛を貼ったら…

愛用しているスリクソンWRアイアンは5I~PWのセットです。
前にアイアンの調子がよかったころ、アイアン型のユーティリティーを探していましたが、どれも高く、かついまいちピンときませんでした。

そんなところ、同セットの4アイアンが単品で激安処分されていたのを見つけ、
購入しました。たしか5,900円くらい。
4番アイアン

購入後、即リシャフトしました。
フジクラのランバックス6E08、フレックスSです。
クラブ重量は362グラム、計算どおりです。
4番アイアンシャフト

これが、結果大失敗。
ユーティリティ(341グラム)と5アイアン(395グラム)のクラブ重量がつながるように、
そして4アイアンは多分自分には難しいので、少し軽めに、とのことでの軽量カーボンでしたが、
実際打ってみると、飛ばない、あがらない。

てことで、鉛を貼ってみました。
というか、もうすでに1枚貼っています(1枚目の写真。)
効果が感じられないので、もう1枚貼ってみました。
4番アイアン2

鉛は1枚が2.5グラムなので、合計5グラムのクラブ重量増です。
少しよくなったかも。

ゴルフダイジェスト・オンライン


スポンサーサイト

スリクソンWRアイアン

スリクソンWRアイアン(4I~PW)です。

DUNLOPスリクソン日本仕様【中古Bランク】【スリクソン】WRアイアン8本セットNSプロ950
アイアン

スリクソンが初めて出した【初・中級者向け】モデルで、
I‐505までの流れを組む、シンプルなデザインです。

1代で廃盤となり、後継は【GiE】というモデルですが、
GiEは最近のアイアンの流れを組んでかなり派手。

ソールが厚めのキャビティバックで、
ヘッド自体も少し大きめ、スイートエリアは多分広めだと思います。

シャフトはNS950のフレックスSで、クラブ重量は5Iで395グラム、とかなり軽めです。
ロフトは5Iで26度。
飛ばし系のキャビティアイアンではないですが、
クラブが軽いせいか、けっこう飛びます。
ヘッドスピード45の私が、8Iでキャリー150ヤード位。

ミズノのマッスルバックを使っている人が、
【結構打感もいいね】とほめてくれました。



Home > アイアン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。