Home > アクセサリー

アクセサリー Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

宇宙人系。オークリー セルボドライブ ゴルフシューズ

コメントいただきましたながおさんが購入された、
オークリーの春モデル銀色シューズ【宇宙人系】はこれでしょうか??
そうだとしたら、かなり宇宙人系ですね~。
もうすでにかなりの品薄みたい。




矢野東ックスも色違いを着用しているようですね~。
スポンサーサイト

天才バカボン ゴルフボール マーカー 台座セット

4/18(土)は、ホワイト急便戸田工場にクリーニングを出しがてら、
さいたま新都心のカタクラゴルフセンターで練習してきました。

20090418カタクラ

この日は、
・切り返し後、右肩を下げないイメージ
・右足がインパクト後左にスライドするぐらい、左足加重にするイメージ
で、ドライバーを中心に140球打ち込みました。

まだ高弾道なのだけれど、
左足加重のおかげか、かなり強い弾道が出てました。

さて、下は、先日のユニオンエースゴルフクラブで、
同伴の人が持っていたボールマーカーです。


台座には【天才バカボンゴルフ】とちゃんと書いてあって、
グリーン上で見たら、肩の力が抜けそう。1打くらい縮まるかも。

ショットナビポケット

ショットナビポケットです。

【送料無料】ShotNavi Pocket ショットナビポケット
syottonabi

ゴルフを始めて以来、基本的にはセルフプレーでしたが、
たまたまキャディー付き歩行プレーをすることがありました。
キャディさんが距離を読んでくれるので、クラブの番手ミスがまったくなく、
キャディさんのいうがままにプレーしたところ、初めて100切りを達成しました。

またセルフプレーに戻ったところ、まったく100を切れなくなり…
買っちゃいました。

このショットナビのすごいところは、当然距離計測もそうですが、
打った地点をショットナビに登録しておき、WEB上でアップロードすると、
以下のようなボールの軌跡を見ることができます。

syottonabigazo

このホールは、一番最近にラウンドした大宮国際カントリーの、
ひばりコース1ホール、630ヤードパー5です。

ロングホールで大タタキしがちな私ですが、
このホールはたまたまうまくゆき、4オン2パットのボギーで切り抜けたホールです。

たまたまティーショットが244ヤード飛んでいますが、
この日は他のホールではティーショットは220~230ヤード程度しか飛んでおらず、
プレーしながら、自分の飛距離のなさを痛感したり出来ます。

本当は第2打でもっと前進したく、7Wで打ったところダフリ気味で距離が出ず、
第3打目も7W。今度はヘッドがボールの下をくぐり気味??打球があがりすぎて距離が出ず、グリーン手前左へ。
アプローチがうまくいきグリーンオンしました。

技術面はとは別の面で、
確実にスコアアップにつながると思います。

Home > アクセサリー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。