Home > スポンサー広告 > 4アイアンに鉛を貼ったら…



Comments:-

ながお URL 2009-03-29 (日) 14:32

UTのシャフトは何でしょう??6E08→先中調子  NS950→中調子   
6E08のほうが上がり易いはずなんで、力まず(切り返しのタイミング早くならないよう)振ってみたらどうでしょう?

僕は先日、シーズンに向け3代前のハイボアUTの19,22度買いました。(シャフトはNS950 S)
力強い弾道も出ますが、捕まらず右にフフケます~

taku8.sh URL 2009-03-30 (月) 11:54

> UTのシャフトは何でしょう??6E08→先中調子  NS950→中調子   
> 6E08のほうが上がり易いはずなんで、力まず(切り返しのタイミング早くならないよう)振ってみたらどうでしょう?

UTのシャフトは青マナ63フレックスSです。
(FW・UTは全部このシャフト)
たしかに、切返しのタイミング早いかも、です。ちょっと試してみます。

>
> 僕は先日、シーズンに向け3代前のハイボアUTの19,22度買いました。(シャフトはNS950 S)
> 力強い弾道も出ますが、捕まらず右にフフケます~

【マイキャディ】ウェブサイトのクチコミでも、すごい評価いいみたいですね~。
片山慎吾も使ってるみたいだし。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/15-4d1b49d8
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > 4アイアンに鉛を貼ったら…

Home > アイアン > 4アイアンに鉛を貼ったら…

4アイアンに鉛を貼ったら…

愛用しているスリクソンWRアイアンは5I~PWのセットです。
前にアイアンの調子がよかったころ、アイアン型のユーティリティーを探していましたが、どれも高く、かついまいちピンときませんでした。

そんなところ、同セットの4アイアンが単品で激安処分されていたのを見つけ、
購入しました。たしか5,900円くらい。
4番アイアン

購入後、即リシャフトしました。
フジクラのランバックス6E08、フレックスSです。
クラブ重量は362グラム、計算どおりです。
4番アイアンシャフト

これが、結果大失敗。
ユーティリティ(341グラム)と5アイアン(395グラム)のクラブ重量がつながるように、
そして4アイアンは多分自分には難しいので、少し軽めに、とのことでの軽量カーボンでしたが、
実際打ってみると、飛ばない、あがらない。

てことで、鉛を貼ってみました。
というか、もうすでに1枚貼っています(1枚目の写真。)
効果が感じられないので、もう1枚貼ってみました。
4番アイアン2

鉛は1枚が2.5グラムなので、合計5グラムのクラブ重量増です。
少しよくなったかも。

ゴルフダイジェスト・オンライン



Comments:2

ながお URL 2009-03-29 (日) 14:32

UTのシャフトは何でしょう??6E08→先中調子  NS950→中調子   
6E08のほうが上がり易いはずなんで、力まず(切り返しのタイミング早くならないよう)振ってみたらどうでしょう?

僕は先日、シーズンに向け3代前のハイボアUTの19,22度買いました。(シャフトはNS950 S)
力強い弾道も出ますが、捕まらず右にフフケます~

taku8.sh URL 2009-03-30 (月) 11:54

> UTのシャフトは何でしょう??6E08→先中調子  NS950→中調子   
> 6E08のほうが上がり易いはずなんで、力まず(切り返しのタイミング早くならないよう)振ってみたらどうでしょう?

UTのシャフトは青マナ63フレックスSです。
(FW・UTは全部このシャフト)
たしかに、切返しのタイミング早いかも、です。ちょっと試してみます。

>
> 僕は先日、シーズンに向け3代前のハイボアUTの19,22度買いました。(シャフトはNS950 S)
> 力強い弾道も出ますが、捕まらず右にフフケます~

【マイキャディ】ウェブサイトのクチコミでも、すごい評価いいみたいですね~。
片山慎吾も使ってるみたいだし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/15-4d1b49d8
Listed below are links to weblogs that reference
4アイアンに鉛を貼ったら… from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > アイアン > 4アイアンに鉛を貼ったら…

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

