Home > スポンサー広告 > ユニオンエースゴルフクラブ_2009.4.4



Comments:-

ながお URL 2009-04-12 (日) 22:21

春シーズンも開幕ですね。昨日のラウンドはいかがでした??
僕も昨日ラウンドしてきました。「ざっくりよりハーフトップ」注意しショットは安定。42、47=89でしたが、ノーバーディーの36パット!パター変えようか迷ったけど、思いとどまりラウンド後1時間弱パターのみ練習してきました。

現在2ボールSRT。次買うとすればセイバートゥースと考えてます。(スパイダーは距離感が合いません・・)
キャメロンはまだ早いか・・・
今度、パター情報もお願いします。

taku8.sh URL 2009-04-13 (月) 18:49

> 春シーズンも開幕ですね。昨日のラウンドはいかがでした??
> 僕も昨日ラウンドしてきました。「ざっくりよりハーフトップ」注意しショットは安定。42、47=89でしたが、ノーバーディーの36パット!パター変えようか迷ったけど、思いとどまりラウンド後1時間弱パターのみ練習してきました。
>

おお、80台じゃないですか!!
私は散々でした。うらやましい!!替わって欲しい(泣
ラウンド情報は近日中に更新します。


> 現在2ボールSRT。次買うとすればセイバートゥースと考えてます。(スパイダーは距離感が合いません・・)
> キャメロンはまだ早いか・・・
> 今度、パター情報もお願いします。

セイバートゥースいいっすね。

パター情報も近々アップしたいと思っています。
今私の欲しいのは、(ミーハーですが)、
PRGRシルバーブレード03CS
ホワイト・ホット・ツアーiX#5CS
のどっちか。
でも、どっちも品薄&高額ですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/19-707a2b83
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > ユニオンエースゴルフクラブ_2009.4.4

Home > ラウンド > ユニオンエースゴルフクラブ_2009.4.4

ユニオンエースゴルフクラブ_2009.4.4

4/4は、ユニオンエースゴルフクラブでのラウンドでした。
スコアはアウト58+イン44=102、と100すら切れませんでしたが、
インの44はハーフのベスト。
80台への希望も少し出たラウンドとなりました。


↓クラブハウスから南コースを望む
ユニオンエースゴルフクラブ

アウトではOB6回(ティーショット3回、セカンドショット3回)
インではOB2回(ティーショット1回、セカンドショット1回)
合計8回のOB。

ティーショットOBは全部スライスして右へ、
セカンドショットOBは全部ひっかけて左へ行きました。
ティーショットのOBは以前からなのでしょうがないとして、
セカンドのOBは今後の課題になります。

ティーショットは、最初の頃はよかったものの、
途中から「弾道高め」「右スライス」のいつもの打球に戻ってしまいました。

ただ、今回はセカンドOBのあとのショットは全て比較的うまくゆき、
大怪我にはなりませんでした。

あと、「ざっくり」も、今回は1回のみ(つま先上がりの斜面で)。
ラウンド前に、『「ざっくり」よりも「ハーフトップ」』を心構えとしてましたが、
実際、ハーフトップ気味の球が結構出、いずれも好結果につながりました。

また、久しく出ていなかったパーオンも2回出ました。
(アウトの8Hと、インの9H。)

来週(4/11)は箱根園ゴルフ場でのラウンド。
・ティーショットは低めの弾道で。
・アイアンを引っ掛けない
・『「ざっくり」よりも「ハーフトップ」』
で、なんとか100は切りたいな、と思っています。


■フロント9(南コース)
 ホール 1 2 3 45
6
 7 8 9 合計
 パー 4 3 44
 4 5 3 4 5 36
 スコア 5 5 7 6 7 7 5 5 11 58
 パット数 1 1 3 3 3 2 2 3 2 20







■バック9(東コース)
ホール123456789 合計総合計
パー4543544343672
スコア55548643444102
パット数2122321121636




Comments:2

ながお URL 2009-04-12 (日) 22:21

春シーズンも開幕ですね。昨日のラウンドはいかがでした??
僕も昨日ラウンドしてきました。「ざっくりよりハーフトップ」注意しショットは安定。42、47=89でしたが、ノーバーディーの36パット!パター変えようか迷ったけど、思いとどまりラウンド後1時間弱パターのみ練習してきました。

現在2ボールSRT。次買うとすればセイバートゥースと考えてます。(スパイダーは距離感が合いません・・)
キャメロンはまだ早いか・・・
今度、パター情報もお願いします。

taku8.sh URL 2009-04-13 (月) 18:49

> 春シーズンも開幕ですね。昨日のラウンドはいかがでした??
> 僕も昨日ラウンドしてきました。「ざっくりよりハーフトップ」注意しショットは安定。42、47=89でしたが、ノーバーディーの36パット!パター変えようか迷ったけど、思いとどまりラウンド後1時間弱パターのみ練習してきました。
>

おお、80台じゃないですか!!
私は散々でした。うらやましい!!替わって欲しい(泣
ラウンド情報は近日中に更新します。


> 現在2ボールSRT。次買うとすればセイバートゥースと考えてます。(スパイダーは距離感が合いません・・)
> キャメロンはまだ早いか・・・
> 今度、パター情報もお願いします。

セイバートゥースいいっすね。

パター情報も近々アップしたいと思っています。
今私の欲しいのは、(ミーハーですが)、
PRGRシルバーブレード03CS
ホワイト・ホット・ツアーiX#5CS
のどっちか。
でも、どっちも品薄&高額ですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/19-707a2b83
Listed below are links to weblogs that reference
ユニオンエースゴルフクラブ_2009.4.4 from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > ラウンド > ユニオンエースゴルフクラブ_2009.4.4

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

