Home > スポンサー広告 > アバイディングクラブゴルフソサイエティ_2009.4.11



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/21-beaf7407
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > アバイディングクラブゴルフソサイエティ_2009.4.11

Home > ラウンド > アバイディングクラブゴルフソサイエティ_2009.4.11

アバイディングクラブゴルフソサイエティ_2009.4.11

4/11は、千葉のアバイディングクラブゴルフソサイエティでプレーしてきました。
ゴルフシーズン到来!ですが、
私は上半期のラストラウンドとなります。

”スコアはまったく気にしない”Kさん夫妻とのラウンドで、
私自身のスコアはひどかったのですが、何年ぶりかのバーディーも出、
スコアは忘れ、楽しくプレーできました。

↓同伴のKさんです。
abaidhing

Kさんは飛ばし屋で、使っているギアも全体的に重め、
記憶に残っている限りだと、ギアは以下のとおり。

1W:ツアーステージ X-DRIVE 901 ツアーAD EV7
1W:テーラーメイド 200スチール TX-90スチール
UT:ミズノ MP FLI-HI ユーティリティー
アイアン:ツアーステージ X-BLADE CB ダイナミックゴールドS200

ドライバー以外のウッドがない超ハードスペックで、
男前なセッティングはある意味かなりカッコ良かったです。


さて、バーディーが出たホールのボール軌跡は以下のとおり。

abaidhing13h

ティーショットがまあまあ飛んで(でもKさんには約20ヤード置いていかれた)、
アプローチもまあまあうまくゆき(ピンそば約3mくらいにつけた)、
フックラインを”だいたい”で打ったら入っちゃいました。


昨年冬からの不調は未だ解消されておらず、
・ドライバの弾道が超高め&スライス
・アイアンダフリ気味&弾道も高過ぎ
の傾向もまったく改善されてません。

ってことで、これから7月末までの3ヶ月間は、基本的に練習オンリーで行きます。
納得がいく弾道が出るようになるまで打ち込むことにしました。

あと、クラブ(アイアン以外)もちょこちょこ入れ替えていこうと思っています。


(追記)
ここのコースは、
この春から新しく始まったゴルフTV番組【ゴルフの真髄】で、ちょうど今(多分来週放送分も)使っていますので、
気が向いたら【ゴルフの真髄】見てみてください。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/21-beaf7407
Listed below are links to weblogs that reference
アバイディングクラブゴルフソサイエティ_2009.4.11 from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > ラウンド > アバイディングクラブゴルフソサイエティ_2009.4.11

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

