Home > スポンサー広告 > ドライバーリシャフト案1_フジクラスピーダー584HK



Comments:-

ながお URL 2009-04-18 (土) 00:49

リシャフト良いですねー。E250っていうのは正直知りませんが、584HKはアンダースペックでは??
?流れを考えれば、ちょっと高くても青マナ買うでしょ~
?僕の主観では、最近のデカヘッドに元調子って、余計に右に行くイメージ(ヘッドが返りにくい)有ります。
いっそのこと、FWも含めて「しっかりめの中調子」にしてみればどうでしょう?→ツアーADのPT5とか、ランバの5x07とか
アイアンもNS950で中調子やし。
?何が合うか分からないし、ショップの試打なんかでどんどん試してみるべし!!
※最近、右肩を下げないフォームに矯正中。ダフらないし、ヘッドが寝ないで入るので、ロフトなりの飛距離が出ます。インパクトゾーンでヘッドが走るのでスライスも減少。高弾道やスライスはその辺も関係してませんか??

taku8.sh URL 2009-04-19 (日) 12:39

> リシャフト良いですねー。E250っていうのは正直知りませんが、584HKはアンダースペックでは??
> ?流れを考えれば、ちょっと高くても青マナ買うでしょ~

うん。たしかにそうなんだけど、青マナをリシャフトすると最安1本26,250円、純正青マナのキャロX-18CF中古とかが今15,000円前後で買えてしまうので、すごく微妙。あと、重量がね~。カット後でもおそらく60グラムちょいなので、重量オーバーになりそうな気がするなぁ。

> ?僕の主観では、最近のデカヘッドに元調子って、余計に右に行くイメージ(ヘッドが返りにくい)有ります。
> いっそのこと、FWも含めて「しっかりめの中調子」にしてみればどうでしょう?→ツアーADのPT5とか、ランバの5x07とか

純正がグラファイトデザインの中調子なので、PT-5は大きく違いを感じられなさそうな気が…。ランバ5Xはありかも。

> アイアンもNS950で中調子やし。
> ?何が合うか分からないし、ショップの試打なんかでどんどん試してみるべし!!
> ※最近、右肩を下げないフォームに矯正中。ダフらないし、ヘッドが寝ないで入るので、ロフトなりの飛距離が出ます。インパクトゾーンでヘッドが走るのでスライスも減少。高弾道やスライスはその辺も関係してませんか??

すごくタイムリーで、先日ラウンドしKさんが同じこといってました。僕も昨日の練習で少し気にしながらやってみました。かなり関係してそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/22-7dc1f731
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > ドライバーリシャフト案1_フジクラスピーダー584HK

Home > ドライバー > ドライバーリシャフト案1_フジクラスピーダー584HK

ドライバーリシャフト案1_フジクラスピーダー584HK

ドライバーが不調なので、リシャフトを検討しています。

一応短絡的に考えたのが、
【弾道高過ぎ】&【手打ちスライス】

シャフトを元調子にすることで解消?

ってことで、元調子のシャフトといえばディアマナSシリーズ。
でも少し値段がお高め。

探していたところ、フジクラスピーダー584HKが、値段的になんとかなりそう。
このシャフトは、以前使っていた4Wにささっていたので、なんとなくイメージつきます。



もひとつ、USフジクラのE250

今のドライバー重量が311グラムで、
そのうち純正シャフトが55グラム。

ドライバーの重量はこれ以上重くしたくないので、
57~8グラム程度のシャフトなら、カット後重量が55グラム前後になり、
クラブ重量もあまりかわらないはず。

どうでしょう??
ご意見くださ~い。


Comments:2

ながお URL 2009-04-18 (土) 00:49

リシャフト良いですねー。E250っていうのは正直知りませんが、584HKはアンダースペックでは??
?流れを考えれば、ちょっと高くても青マナ買うでしょ~
?僕の主観では、最近のデカヘッドに元調子って、余計に右に行くイメージ(ヘッドが返りにくい)有ります。
いっそのこと、FWも含めて「しっかりめの中調子」にしてみればどうでしょう?→ツアーADのPT5とか、ランバの5x07とか
アイアンもNS950で中調子やし。
?何が合うか分からないし、ショップの試打なんかでどんどん試してみるべし!!
※最近、右肩を下げないフォームに矯正中。ダフらないし、ヘッドが寝ないで入るので、ロフトなりの飛距離が出ます。インパクトゾーンでヘッドが走るのでスライスも減少。高弾道やスライスはその辺も関係してませんか??

taku8.sh URL 2009-04-19 (日) 12:39

> リシャフト良いですねー。E250っていうのは正直知りませんが、584HKはアンダースペックでは??
> ?流れを考えれば、ちょっと高くても青マナ買うでしょ~

うん。たしかにそうなんだけど、青マナをリシャフトすると最安1本26,250円、純正青マナのキャロX-18CF中古とかが今15,000円前後で買えてしまうので、すごく微妙。あと、重量がね~。カット後でもおそらく60グラムちょいなので、重量オーバーになりそうな気がするなぁ。

> ?僕の主観では、最近のデカヘッドに元調子って、余計に右に行くイメージ(ヘッドが返りにくい)有ります。
> いっそのこと、FWも含めて「しっかりめの中調子」にしてみればどうでしょう?→ツアーADのPT5とか、ランバの5x07とか

純正がグラファイトデザインの中調子なので、PT-5は大きく違いを感じられなさそうな気が…。ランバ5Xはありかも。

> アイアンもNS950で中調子やし。
> ?何が合うか分からないし、ショップの試打なんかでどんどん試してみるべし!!
> ※最近、右肩を下げないフォームに矯正中。ダフらないし、ヘッドが寝ないで入るので、ロフトなりの飛距離が出ます。インパクトゾーンでヘッドが走るのでスライスも減少。高弾道やスライスはその辺も関係してませんか??

すごくタイムリーで、先日ラウンドしKさんが同じこといってました。僕も昨日の練習で少し気にしながらやってみました。かなり関係してそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/22-7dc1f731
Listed below are links to weblogs that reference
ドライバーリシャフト案1_フジクラスピーダー584HK from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > ドライバー > ドライバーリシャフト案1_フジクラスピーダー584HK

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

