Home > スポンサー広告 > カタクラゴルフセンター_2009.4.18



Comments:-

ながお URL 2009-04-23 (木) 00:09

まいど~綺麗なスイングだと思いますよ~プレーンも~~
僕も素人ですが、しいて言うなら、
?トップで左手首が曲がる(コックとは違う角度に)→クラブが少し寝る→ヘッドが外回りしてカット軌道にならない?
?トップが深い=少しオーバースイング→安定性に影響?
?少し左腰(っていうか左肩かな)の開きが早いような?

僕は先週末は46+42=88(33パット)でしたよ~ 春シーズン出だし好調を維持しとります~
オークリー春モデルの銀色シューズ購入。宇宙人系。

taku8.sh URL 2009-04-26 (日) 15:02

> まいど~綺麗なスイングだと思いますよ~プレーンも~~
> 僕も素人ですが、しいて言うなら、
> ?トップで左手首が曲がる(コックとは違う角度に)→クラブが少し寝る→ヘッドが外回りしてカット軌道にならない?

これ、左手首が甲側に折れるときは、大体球がつかまらずスイングがメチャクチャになる傾向にあるので、意識してやってます。結果クラブが寝ちゃってますね~(レイドオフ)。スライスの原因かも。
ちょっとすぐには直せそうにないです~。

> ?トップが深い=少しオーバースイング→安定性に影響?

うん。自分でも改めて気づきました。
これは今後意識してやっていきます。

> ?少し左腰(っていうか左肩かな)の開きが早いような?

これもどうやったら直るのかさっぱりわからず。。

> 僕は先週末は46+42=88(33パット)でしたよ~ 春シーズン出だし好調を維持しとります~
> オークリー春モデルの銀色シューズ購入。宇宙人系。

好調ですね~。前回よりパット数も減ってますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/23-ad9a5925
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > カタクラゴルフセンター_2009.4.18

Home > 練習 > カタクラゴルフセンター_2009.4.18

カタクラゴルフセンター_2009.4.18

カタクラゴルフセンターにて、携帯で撮った動画をアップします。
画質が悪いです。



忌憚なくコメントくださ~い。


Comments:2

ながお URL 2009-04-23 (木) 00:09

まいど~綺麗なスイングだと思いますよ~プレーンも~~
僕も素人ですが、しいて言うなら、
?トップで左手首が曲がる(コックとは違う角度に)→クラブが少し寝る→ヘッドが外回りしてカット軌道にならない?
?トップが深い=少しオーバースイング→安定性に影響?
?少し左腰(っていうか左肩かな)の開きが早いような?

僕は先週末は46+42=88(33パット)でしたよ~ 春シーズン出だし好調を維持しとります~
オークリー春モデルの銀色シューズ購入。宇宙人系。

taku8.sh URL 2009-04-26 (日) 15:02

> まいど~綺麗なスイングだと思いますよ~プレーンも~~
> 僕も素人ですが、しいて言うなら、
> ?トップで左手首が曲がる(コックとは違う角度に)→クラブが少し寝る→ヘッドが外回りしてカット軌道にならない?

これ、左手首が甲側に折れるときは、大体球がつかまらずスイングがメチャクチャになる傾向にあるので、意識してやってます。結果クラブが寝ちゃってますね~(レイドオフ)。スライスの原因かも。
ちょっとすぐには直せそうにないです~。

> ?トップが深い=少しオーバースイング→安定性に影響?

うん。自分でも改めて気づきました。
これは今後意識してやっていきます。

> ?少し左腰(っていうか左肩かな)の開きが早いような?

これもどうやったら直るのかさっぱりわからず。。

> 僕は先週末は46+42=88(33パット)でしたよ~ 春シーズン出だし好調を維持しとります~
> オークリー春モデルの銀色シューズ購入。宇宙人系。

好調ですね~。前回よりパット数も減ってますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/23-ad9a5925
Listed below are links to weblogs that reference
カタクラゴルフセンター_2009.4.18 from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > 練習 > カタクラゴルフセンター_2009.4.18

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

