Home > スポンサー広告 > カタクラゴルフセンター_2009.4.25

スポンサーサイト


Comments:-

ながお URL 2009-04-26 (日) 23:00

トップが若干コンパクトになって、リキみが無くなってる様に見えますね~(特に2球目)
前回同様、トップで左手首が折れてクラブが寝るのが気になります。テイクバックをもう少しアップライト(クラブを立てる)にしたら、ループせずカット軌道にもならないのでは??(僕も片手シングルさんに指摘されました。素人目線なので間違ってるかも。。。)

今日はつるやオープンの最終日観戦してきました。参考になったのは、全ての選手のスイング(トップ)がコンパクト!!で、インパクトでトップスピードになってます。特にアイアンは全くリキみが無く軽ーく打ってる感じです。意外とドライバーはラフに行くし、パーオンしないことも多いけど、そこからのリカバリーが上手い!!ラフやフェアウェーバンカーからも確実に乗せてくるし。
知り合いから入手のVIPチケットでしたので、クラブハウス内でたくさんの選手からサインもらいました~~(ミーハー)

taku8.sh URL 2009-04-27 (月) 21:48

たしかに折れまくってます。次は左手首を重点的にチェックしてみます。

つるやオープンTVでみましたよ~。たしかに先週の小田孔明、今週の近藤共弘のスイングがすごくコンパクトで参考になりました。次回いろいろ試してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/25-1b747e30
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > カタクラゴルフセンター_2009.4.25

Home > 練習 > カタクラゴルフセンター_2009.4.25

カタクラゴルフセンター_2009.4.25

今日はカタクラゴルフセンターへ行ってきました。

20090425カタクラ

ユーチューブへの動画アップの技を覚えたので、
今回は、デジカメで撮った動画をアップします。

前回の動画でオーバースイングがはっきり出てたので、
今日はその点を注意しながら打ち込みました。
でも、撮ってみると、やっぱりオーバースイング気味です。
かなりコンパクトに振ってるつもりなんですけど…
「ここをこうすれば」など、ぜひぜひコメントいただけるとありがたいです。



画像をみるとカット軌道に見えるんですけど、
この日の弾道はスライス系ではなく、気持ちフック気味でした。
体が少し左に流れすぎでしょうか??

動画の2スイングに関しては、まっすぐ低弾道でボールが飛んでいます。

おおむね今日はかなり低めのいい弾道に変わってました。
「スイングをコンパクトにした(つもり)」ぐらいしか変えたところはないのですが、これまでの高弾道は、やっぱり(というか、当たり前だけど)打ち方の問題のようです。

この弾道が続くことを祈ります…。

スポンサーサイト

Comments:2

ながお URL 2009-04-26 (日) 23:00

トップが若干コンパクトになって、リキみが無くなってる様に見えますね~(特に2球目)
前回同様、トップで左手首が折れてクラブが寝るのが気になります。テイクバックをもう少しアップライト(クラブを立てる)にしたら、ループせずカット軌道にもならないのでは??(僕も片手シングルさんに指摘されました。素人目線なので間違ってるかも。。。)

今日はつるやオープンの最終日観戦してきました。参考になったのは、全ての選手のスイング(トップ)がコンパクト!!で、インパクトでトップスピードになってます。特にアイアンは全くリキみが無く軽ーく打ってる感じです。意外とドライバーはラフに行くし、パーオンしないことも多いけど、そこからのリカバリーが上手い!!ラフやフェアウェーバンカーからも確実に乗せてくるし。
知り合いから入手のVIPチケットでしたので、クラブハウス内でたくさんの選手からサインもらいました~~(ミーハー)

taku8.sh URL 2009-04-27 (月) 21:48

たしかに折れまくってます。次は左手首を重点的にチェックしてみます。

つるやオープンTVでみましたよ~。たしかに先週の小田孔明、今週の近藤共弘のスイングがすごくコンパクトで参考になりました。次回いろいろ試してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/25-1b747e30
Listed below are links to weblogs that reference
カタクラゴルフセンター_2009.4.25 from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > 練習 > カタクラゴルフセンター_2009.4.25

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

