Home > スポンサー広告 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.5.23



Comments:-

ながお URL 2009-05-24 (日) 19:40

まいど~。頭の動きは賛否両論あるけど、僕は「前後」に動くのは良いけど「上下」には動かないほうが安定すると思います。片山晋呉の分割写真みたいにインパクト後もボール位置を見続けるくらい頭を残して手元を走らせてみる意識はどうでしょう?

昨日はエースドライバーのグリップ変えて良い感じで「振りに」いったら2回OBしちゃいましたけど、エラムキン:トーションコントロール、デザイン含めお気に入りです!(43、43=86でしたよ)
さて、2週間前に購入のハイボアXLSアリスレイ装着は、9.5度にも関わらずどうしても「フケ球」が出て距離伸びないので、売却決定。(近所のショップで、購入時よりも高値で委託中)次はPINGのG10と、タイト909D2を物色中です。
→ヤフオクで安く買って、早めに見極め、同額程度で売却、のサイクルを繰り返して何とかやりくりしてます。

taku8.sh URL 2009-05-27 (水) 08:23

> まいど~。頭の動きは賛否両論あるけど、僕は「前後」に動くのは良いけど「上下」には動かないほうが安定すると思います。片山晋呉の分割写真みたいにインパクト後もボール位置を見続けるくらい頭を残して手元を走らせてみる意識はどうでしょう?

たしかに上下に動いてますね~。
?テークバック時に左腕に顎がついていって、結果頭が動く(後ろに?上に?)
?ダウンスイング時に、アドレス時より頭が沈む
?フォローで、頭が残らず上に動く

自分の意識の中でも、まず?が、スイング中に「あ、動いてる動いてる、って感じ。、左腕に顎が引っ張られるのが原因しているようなので、スイングをコンパクト(捻転を少なめ)にすれば直るかな、と取り組んでみています。

>
> 昨日はエースドライバーのグリップ変えて良い感じで「振りに」いったら2回OBしちゃいましたけど、エラムキン:トーションコントロール、デザイン含めお気に入りです!(43、43=86でしたよ)
> さて、2週間前に購入のハイボアXLSアリスレイ装着は、9.5度にも関わらずどうしても「フケ球」が出て距離伸びないので、売却決定。(近所のショップで、購入時よりも高値で委託中)次はPINGのG10と、タイト909D2を物色中です。
> →ヤフオクで安く買って、早めに見極め、同額程度で売却、のサイクルを繰り返して何とかやりくりしてます。

80台、好調ですね~。
自分は、イオミックのスティッキー2.3にしてみようかな、と思っています。

ところで、有楽町ビックカメラで、スリクソンGiEとZR30を試打しました。
シャフトはどっちもスリクソンの純正。
ちょっとアップしてみますので、コメントくださ~い。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/29-70894784
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.5.23

Home > 練習 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.5.23

新座ウィンズゴルフステーション_2009.5.23

今日も新座ウィンズで練習しました。

20090523uinz

今日も課題は「スイングをコンパクトにする」
トップが気持~ちコンパクトになったかもです。

あと、コンパクトにした分、スイングテンポを少し速めにしてみました。
ドライバーの2スイング目が、気持ち早めになってるように見えるような見えないような。
見ていると、ながおさんのご指摘どおり、頭が動きすぎ。なんとかしないと。



今までよりも左手親指に加重がかかっているせいか、
左手親指の腹がヒリヒリしています。

ハイボアMOAIが出たばかりの今年2月に、型落ちモデルとして19,800円で買ったハイボアXLSドライバー、
↓今は14,800円まで値下がって、バイザー・マーカーまでついてくるみたい。
もう少し待てば良かった…。
打球音は上の動画を参考にしてください。





ゴルフダイジェスト・オンライン





Comments:2

ながお URL 2009-05-24 (日) 19:40

まいど~。頭の動きは賛否両論あるけど、僕は「前後」に動くのは良いけど「上下」には動かないほうが安定すると思います。片山晋呉の分割写真みたいにインパクト後もボール位置を見続けるくらい頭を残して手元を走らせてみる意識はどうでしょう?

昨日はエースドライバーのグリップ変えて良い感じで「振りに」いったら2回OBしちゃいましたけど、エラムキン:トーションコントロール、デザイン含めお気に入りです!(43、43=86でしたよ)
さて、2週間前に購入のハイボアXLSアリスレイ装着は、9.5度にも関わらずどうしても「フケ球」が出て距離伸びないので、売却決定。(近所のショップで、購入時よりも高値で委託中)次はPINGのG10と、タイト909D2を物色中です。
→ヤフオクで安く買って、早めに見極め、同額程度で売却、のサイクルを繰り返して何とかやりくりしてます。

taku8.sh URL 2009-05-27 (水) 08:23

> まいど~。頭の動きは賛否両論あるけど、僕は「前後」に動くのは良いけど「上下」には動かないほうが安定すると思います。片山晋呉の分割写真みたいにインパクト後もボール位置を見続けるくらい頭を残して手元を走らせてみる意識はどうでしょう?

たしかに上下に動いてますね~。
?テークバック時に左腕に顎がついていって、結果頭が動く(後ろに?上に?)
?ダウンスイング時に、アドレス時より頭が沈む
?フォローで、頭が残らず上に動く

自分の意識の中でも、まず?が、スイング中に「あ、動いてる動いてる、って感じ。、左腕に顎が引っ張られるのが原因しているようなので、スイングをコンパクト(捻転を少なめ)にすれば直るかな、と取り組んでみています。

>
> 昨日はエースドライバーのグリップ変えて良い感じで「振りに」いったら2回OBしちゃいましたけど、エラムキン:トーションコントロール、デザイン含めお気に入りです!(43、43=86でしたよ)
> さて、2週間前に購入のハイボアXLSアリスレイ装着は、9.5度にも関わらずどうしても「フケ球」が出て距離伸びないので、売却決定。(近所のショップで、購入時よりも高値で委託中)次はPINGのG10と、タイト909D2を物色中です。
> →ヤフオクで安く買って、早めに見極め、同額程度で売却、のサイクルを繰り返して何とかやりくりしてます。

80台、好調ですね~。
自分は、イオミックのスティッキー2.3にしてみようかな、と思っています。

ところで、有楽町ビックカメラで、スリクソンGiEとZR30を試打しました。
シャフトはどっちもスリクソンの純正。
ちょっとアップしてみますので、コメントくださ~い。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/29-70894784
Listed below are links to weblogs that reference
新座ウィンズゴルフステーション_2009.5.23 from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > 練習 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.5.23

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

