Home > スポンサー広告 > スリクソン GiE ZR30 ドライバーの試打



Comments:-

ながお URL 2009-05-27 (水) 23:10

調べてみると、taku8さんのエースドラ:ハイボアXLSは3度もオープンフェースなんですね。(GDOのマーク金井の試打レポより)XLSでは僕も「フケ」まくったもんな・・・・(涙)それで練習してたら、GIEでは「左にしか行かない」と思いますよ。ZR30はいつも同伴するハンデ10の先輩でも難しいと言ってました。打感は良いんですけどね。ZR800のほうが直進性は高いのでは?(どっちも高価やけど・・・。)
SRIなら中古でZR700を試してはどうでしょう?シャフト良いの刺さってても大分安価になってるし。
今回のクラブ更改では「何を」求めるの?飛距離?安定?右に行かない?優先順位を決めるのが良いかも。
さて、自分は「チーピンが出ず、安定したフェードがイメージ出来る」との観点から、タイト909D2青マナ63と、PINGのG10クアトロ75を購入。(いずれも2万5千円くらい)どっちも「顔」は最高。中元調子と先調子のシャフト、打ち比べてきま~す。最近、いろんなシャフトを試すのが楽しくなってきました。

taku8.sh URL 2009-05-31 (日) 04:53

こんちわ~。コメントありがとうございます。
G10、タイトD2ともにかっこいいですね~。

シャフトに求めるのは「安定」ですかね~。今は右にも左にも行くので、できるだけ曲がり幅が少ないやつかな~。あと、高弾道気味なので、中弾道になるやつ。
ZR800、700はともにデザインがイマイチピンときません。

今日、ピンのフィッティングに行って、高価のMD6よりも安物プロローンチレッドの方がいい結果(方向)が出ていたのは少し驚きでした。飛距離はほぼ同じ。あと、ラプチャーはすごく低弾道になり飛距離もロスしていました。最後時間がなくなって、ドライバーはシャフトを色々試せなかったのが残念。また機会見つけていってきます。

ピンのアイアンはかなり気に入りました。ライ角合わせるだけで、抜け・球筋がまったく変わるのを実感できました。金ためて買うかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/32-709bca4f
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > スリクソン GiE ZR30 ドライバーの試打

Home > ドライバー > スリクソン GiE ZR30 ドライバーの試打

スリクソン GiE ZR30 ドライバーの試打

有楽町ビックカメラでスリクソンのGiEとZR30ドライバーを試打しました。

どちらも純正シャフト、ロフトは10.5°で、スペックは
GiE:クラブ重さ295グラムのシャフトS(中調子)
ZR30:クラブ重さ319グラムのシャフトS(手元調子)
です。

下に分析結果の画像をアップしましたが、ぼやけて見にくく、
各4スイングのうち、良かった2スイングの主な数値は以下のとおり。

<GiE>
ヘッドスピード: 47.4 47.8
スピン量: 1248 2210
左右のブレ(多分ヤード):左21 左27(OB?)
飛距離(ヤード):252 266

<ZR30>
ヘッドスピード: 45.6 45.9
スピン量: 3327 2027
左右のブレ(多分ヤード):右43(曲がりすぎ!OB。) 右17
飛距離(ヤード):240 264

<GiE>
GIE

<ZR30>
ZR30

総合してみると、
・GiEは左にひっかかり、ZR30は右に曲がる
・GiEのほうがヘッドスピードが早い割には、トータル飛距離はそれほど変わらない。

つまりは、GiEとZR30の中間ぐらいのドライバーを使え、ということでしょうか?

試打のおじさんは、GiEは明らかにアンダースペックで、ZR30の方が合っている、とのことですが、
あまり信用なりません。
下の画像では、ZR30の方が方向性のばらつき幅が広く、自分的にはかなりダメ。

リシャフトの場合も、元調子のシャフトはやめることにしました。

しっかしまあ、見事に右に左に曲がりまくってます。がっくり。



ゴルフダイジェスト・オンライン







Comments:2

ながお URL 2009-05-27 (水) 23:10

調べてみると、taku8さんのエースドラ:ハイボアXLSは3度もオープンフェースなんですね。(GDOのマーク金井の試打レポより)XLSでは僕も「フケ」まくったもんな・・・・(涙)それで練習してたら、GIEでは「左にしか行かない」と思いますよ。ZR30はいつも同伴するハンデ10の先輩でも難しいと言ってました。打感は良いんですけどね。ZR800のほうが直進性は高いのでは?(どっちも高価やけど・・・。)
SRIなら中古でZR700を試してはどうでしょう?シャフト良いの刺さってても大分安価になってるし。
今回のクラブ更改では「何を」求めるの?飛距離?安定?右に行かない?優先順位を決めるのが良いかも。
さて、自分は「チーピンが出ず、安定したフェードがイメージ出来る」との観点から、タイト909D2青マナ63と、PINGのG10クアトロ75を購入。(いずれも2万5千円くらい)どっちも「顔」は最高。中元調子と先調子のシャフト、打ち比べてきま~す。最近、いろんなシャフトを試すのが楽しくなってきました。

taku8.sh URL 2009-05-31 (日) 04:53

こんちわ~。コメントありがとうございます。
G10、タイトD2ともにかっこいいですね~。

シャフトに求めるのは「安定」ですかね~。今は右にも左にも行くので、できるだけ曲がり幅が少ないやつかな~。あと、高弾道気味なので、中弾道になるやつ。
ZR800、700はともにデザインがイマイチピンときません。

今日、ピンのフィッティングに行って、高価のMD6よりも安物プロローンチレッドの方がいい結果(方向)が出ていたのは少し驚きでした。飛距離はほぼ同じ。あと、ラプチャーはすごく低弾道になり飛距離もロスしていました。最後時間がなくなって、ドライバーはシャフトを色々試せなかったのが残念。また機会見つけていってきます。

ピンのアイアンはかなり気に入りました。ライ角合わせるだけで、抜け・球筋がまったく変わるのを実感できました。金ためて買うかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/32-709bca4f
Listed below are links to weblogs that reference
スリクソン GiE ZR30 ドライバーの試打 from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > ドライバー > スリクソン GiE ZR30 ドライバーの試打

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

