Home > スポンサー広告 > ピン_フィッティングスタジオ_オークラランドゴルフ



Comments:-

ながお URL 2009-05-31 (日) 18:11

PINGのフィッテング!行きたい!と思ってました。プロローンチレッドは打ったこと無いな~。日本でのシェア低いけど、PGAやLPGAでは結構使用選手多いもんね!アイアンは新型も「レトロ感」あるけど・・・。しかしドライバー12度!!XXIOプライム並みのロフトですね~
僕は昨日3本のドライバーを打ちまくってきました。いずれもシャフトがバラバラなので聞いてもあまり参考にはならないと思うけど・・
?タイト909D2青マナ63S9.5度 最初から軽いフェードで高弾道。力強い弾道ではないが距離は出てます。軽いフックフェースで数回チーピン発生。打感はソフトすぎるくらい。芯外しても柔らかい。タイトリストのイメージ変える「オートマチック」なドライバーですね。(昔使ってた)青マナやし振り易かったのも有り。
?PING G10クアトロ75 9度  1球目からとにかく曲がらない。が若干飛んでない?感じも。スクエアフェースで構えて安心感有り。打ち込んでいくとスライスも発生。打感もちょうど良く、芯外すと少し高い音が。シャフト先調子やけど、重めなので意外としっかりした感じ。
?SRI ZR700 金ランバ 9.5度  1球目からスライス。上記2本に比べ芯が狭い。打感は固い。捕まえに行くとフック出る。ディープフェースで、自分で球筋を打ち分けたい上級者向けのイメージ。金ランバはSやけど「しならない」固い感じ。自分にはハード。
→で、現状のエース候補は?のタイトD2ですが、G10にも手放せない魅力が!!もうちょっと悩みます~

taku8.sh URL 2009-06-08 (月) 12:28

> PINGのフィッテング!行きたい!と思ってました。プロローンチレッドは打ったこと無いな~。日本でのシェア低いけど、PGAやLPGAでは結構使用選手多いもんね!アイアンは新型も「レトロ感」あるけど・・・。しかしドライバー12度!!XXIOプライム並みのロフトですね~

PINGのフィッティングはすごくお薦めです。ライ角が合ったクラブで出る球は「おお!」の一言。
今の自分のクラブのライ角だとどうなっているか、どのあたりにボールをセットすべきか、もわかります。

プロローンチレッドは、感触はボヤッとしていて敏感じゃない感じ。これが逆によかったです。
MD6は感触がビシビシ伝わってきますね。
確かにロフトは目を疑いました。でもいい球でてたんですけどね~。
また念のためフィッティングに行ってみて、間違いなかったら買っちゃおうと思ってます。

> 僕は昨日3本のドライバーを打ちまくってきました。いずれもシャフトがバラバラなので聞いてもあまり参考にはならないと思うけど・・
> ?タイト909D2青マナ63S9.5度 最初から軽いフェードで高弾道。力強い弾道ではないが距離は出てます。軽いフックフェースで数回チーピン発生。打感はソフトすぎるくらい。芯外しても柔らかい。タイトリストのイメージ変える「オートマチック」なドライバーですね。(昔使ってた)青マナやし振り易かったのも有り。
> ?PING G10クアトロ75 9度  1球目からとにかく曲がらない。が若干飛んでない?感じも。スクエアフェースで構えて安心感有り。打ち込んでいくとスライスも発生。打感もちょうど良く、芯外すと少し高い音が。シャフト先調子やけど、重めなので意外としっかりした感じ。
> ?SRI ZR700 金ランバ 9.5度  1球目からスライス。上記2本に比べ芯が狭い。打感は固い。捕まえに行くとフック出る。ディープフェースで、自分で球筋を打ち分けたい上級者向けのイメージ。金ランバはSやけど「しならない」固い感じ。自分にはハード。
> →で、現状のエース候補は?のタイトD2ですが、G10にも手放せない魅力が!!もうちょっと悩みます~

ピンG10のクアトロ75だと、多分330グラム弱?自分は重くて触れなさそうに感じるけど、けっこういけるもん?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/33-f6271531
Listed below are links to weblogs that reference
from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > ピン_フィッティングスタジオ_オークラランドゴルフ

Home > フィッティング > ピン_フィッティングスタジオ_オークラランドゴルフ

ピン_フィッティングスタジオ_オークラランドゴルフ

今日は、GW明けにすぐ予約をとり、待ちに待っていたピンのフィッティングスタジオに行ってきました。
土日は予約が1ヶ月待ち、ということもあるので、なるべく早めの予約がミソです。
世田谷のオークラゴルフの中にあります。

オークラランドゴルフ


オークラランドの入口はこんな感じ。
入口をはいると、すぐにスタジオがあります。

ピンフィッティングスタジオ

まず、スタジオ内でアイアン(7鉄)、ドライバーの
・現在の弾道の高低・飛距離、ミスの傾向、、使っているクラブ・シャフト
・希望の弾道
などのヒアリングを受けます。

次に、身長、地上から手首までの高さを計測し、下のピンカラーコードチャートに当てはめて、
ここでまず身長、手首高だけからわかる、自分のライ角を出します。

ピンカラーコード

横が身長、縦が手首高で、
ブラックの帯が、一般に市場で販売しているクラブのライ角、
私は、ちょうどイエロー帯(0.75°アップライト)とブルー帯(1.5°アップライト)の境のあたりでした。

そして、実際に打ちながら、フィッティングを始めます。
オークラランドゴルフ練習場はこんな感じ。奥行きは55ヤードくらい。

オークラランドの中

下の写真のようなトレーにクラブヘッド、シャフトがごっそり入っています。
中段あたりの引き出しには、ドライバーのクラブヘッドがごっそり。
次々打ち比べながら、一番方向性、距離が安定するものを見つけていきます。
打球は、全打球PCに取り込まれ、飛距離・方向・スピン量などが表示されます。

ピンのカーゴ

結果、私のベストスペックは以下のとおり。

<ドライバー>
ヘッド:G10_ロフト12°
シャフト:プロローンチレッド

<アイアン>
ヘッド:i10  3°アップライト(ホワイト)
シャフト:ZZ-65(109グラム)

しっかし、ピンのクラブは実物みるとまじカッコ良いです。真剣に欲しくなりました。

以下はフィッティングの結果もらえるシートです。(終わり。)
ピンフィッティングシート_ドライバー
ピンフィッティングシート_アイアン


ゴルフダイジェスト・オンライン






Comments:2

ながお URL 2009-05-31 (日) 18:11

PINGのフィッテング!行きたい!と思ってました。プロローンチレッドは打ったこと無いな~。日本でのシェア低いけど、PGAやLPGAでは結構使用選手多いもんね!アイアンは新型も「レトロ感」あるけど・・・。しかしドライバー12度!!XXIOプライム並みのロフトですね~
僕は昨日3本のドライバーを打ちまくってきました。いずれもシャフトがバラバラなので聞いてもあまり参考にはならないと思うけど・・
?タイト909D2青マナ63S9.5度 最初から軽いフェードで高弾道。力強い弾道ではないが距離は出てます。軽いフックフェースで数回チーピン発生。打感はソフトすぎるくらい。芯外しても柔らかい。タイトリストのイメージ変える「オートマチック」なドライバーですね。(昔使ってた)青マナやし振り易かったのも有り。
?PING G10クアトロ75 9度  1球目からとにかく曲がらない。が若干飛んでない?感じも。スクエアフェースで構えて安心感有り。打ち込んでいくとスライスも発生。打感もちょうど良く、芯外すと少し高い音が。シャフト先調子やけど、重めなので意外としっかりした感じ。
?SRI ZR700 金ランバ 9.5度  1球目からスライス。上記2本に比べ芯が狭い。打感は固い。捕まえに行くとフック出る。ディープフェースで、自分で球筋を打ち分けたい上級者向けのイメージ。金ランバはSやけど「しならない」固い感じ。自分にはハード。
→で、現状のエース候補は?のタイトD2ですが、G10にも手放せない魅力が!!もうちょっと悩みます~

taku8.sh URL 2009-06-08 (月) 12:28

> PINGのフィッテング!行きたい!と思ってました。プロローンチレッドは打ったこと無いな~。日本でのシェア低いけど、PGAやLPGAでは結構使用選手多いもんね!アイアンは新型も「レトロ感」あるけど・・・。しかしドライバー12度!!XXIOプライム並みのロフトですね~

PINGのフィッティングはすごくお薦めです。ライ角が合ったクラブで出る球は「おお!」の一言。
今の自分のクラブのライ角だとどうなっているか、どのあたりにボールをセットすべきか、もわかります。

プロローンチレッドは、感触はボヤッとしていて敏感じゃない感じ。これが逆によかったです。
MD6は感触がビシビシ伝わってきますね。
確かにロフトは目を疑いました。でもいい球でてたんですけどね~。
また念のためフィッティングに行ってみて、間違いなかったら買っちゃおうと思ってます。

> 僕は昨日3本のドライバーを打ちまくってきました。いずれもシャフトがバラバラなので聞いてもあまり参考にはならないと思うけど・・
> ?タイト909D2青マナ63S9.5度 最初から軽いフェードで高弾道。力強い弾道ではないが距離は出てます。軽いフックフェースで数回チーピン発生。打感はソフトすぎるくらい。芯外しても柔らかい。タイトリストのイメージ変える「オートマチック」なドライバーですね。(昔使ってた)青マナやし振り易かったのも有り。
> ?PING G10クアトロ75 9度  1球目からとにかく曲がらない。が若干飛んでない?感じも。スクエアフェースで構えて安心感有り。打ち込んでいくとスライスも発生。打感もちょうど良く、芯外すと少し高い音が。シャフト先調子やけど、重めなので意外としっかりした感じ。
> ?SRI ZR700 金ランバ 9.5度  1球目からスライス。上記2本に比べ芯が狭い。打感は固い。捕まえに行くとフック出る。ディープフェースで、自分で球筋を打ち分けたい上級者向けのイメージ。金ランバはSやけど「しならない」固い感じ。自分にはハード。
> →で、現状のエース候補は?のタイトD2ですが、G10にも手放せない魅力が!!もうちょっと悩みます~

ピンG10のクアトロ75だと、多分330グラム弱?自分は重くて触れなさそうに感じるけど、けっこういけるもん?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/33-f6271531
Listed below are links to weblogs that reference
ピン_フィッティングスタジオ_オークラランドゴルフ from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > フィッティング > ピン_フィッティングスタジオ_オークラランドゴルフ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

