Home > スポンサー広告 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.29

スポンサーサイト


Comments:-

ながお URL 2009-08-30 (日) 23:07

ありますよね。ゴルフ出掛けるときのちょっとした罪悪感というか、なんともいえない緊張感。でも辞められない・・・
右の方は体柔らかいですね~ジュニアにいそうなフォロー。好きなフォローです。

球筋や飛距離は良くわかりませんが、ちょっと野球打ち?みたいに腰の開きが早いイメージが(スライス系?)。打った後も顔(頭)残してからフォローに移ると、球が捕まって飛距離もでるのでは?

新ドラ調子よさそうですね。僕のG10も良く飛んでくれてます。G10って「飛び系」ですよね~。ウェッジはどうです??PINGのウェッジって打ったことがなくて・・

taku8.sh URL 2009-09-02 (水) 11:06


> 球筋や飛距離は良くわかりませんが、ちょっと野球打ち?みたいに腰の開きが早いイメージが(スライス系?)。打った後も顔(頭)残してからフォローに移ると、球が捕まって飛距離もでるのでは?

動画のスイングに関しての球筋は、基本的にまっすぐもしくはフェードといって許される程度のスライスです。ただ、たまにドローといって許される程度のフックもでます。動画では、1球目がスライス、2球目がフックです。
飛距離はめちゃめちゃ伸びてて、奥(260Y程度)のネットにキャリーで届いたりとどかなかったり。動画では2球目がキャリーで奥ネットにあたり、ガッツポーズが出ています。

掲載した動画以外の動画では、どスライスやどフックが出ています。

頭残したいですね~。でも打球が気になって気になってすぐにヘッドアップしちゃいます。あと、腰の開きもよく言われます。

> 新ドラ調子よさそうですね。僕のG10も良く飛んでくれてます。G10って「飛び系」ですよね~。ウェッジはどうです??PINGのウェッジって打ったことがなくて・・

ツアーWJウェッジは今度レポートします。というか、違いの判らない男なので、あまり参考にならないかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/45-bc7d3f99
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.29

Home > 練習 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.29

新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.29

6月に子供が生まれた私ですが、毎週土曜の朝は独特な緊張感があります。
毎週恒例、今朝も奥さんに、「またゴルフいくの?子供生まれる前と、何も生活変わってないじゃん!」と責められ、後ろ髪を引かれるように新座ウィンズに行きました。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日も両膝の暴れすぎに気をつけて練習しました。



ドライバーの球はまあまあいい弾道が出てるんですが、アイアンが少しおかしかったので、
来週の練習はアイアンを動画でチェックしながらやろうと思います。

右の打席の人のスイングが、なんだかエッチです。

ゴルフダイジェスト・オンライン



スポンサーサイト

Comments:2

ながお URL 2009-08-30 (日) 23:07

ありますよね。ゴルフ出掛けるときのちょっとした罪悪感というか、なんともいえない緊張感。でも辞められない・・・
右の方は体柔らかいですね~ジュニアにいそうなフォロー。好きなフォローです。

球筋や飛距離は良くわかりませんが、ちょっと野球打ち?みたいに腰の開きが早いイメージが(スライス系?)。打った後も顔(頭)残してからフォローに移ると、球が捕まって飛距離もでるのでは?

新ドラ調子よさそうですね。僕のG10も良く飛んでくれてます。G10って「飛び系」ですよね~。ウェッジはどうです??PINGのウェッジって打ったことがなくて・・

taku8.sh URL 2009-09-02 (水) 11:06


> 球筋や飛距離は良くわかりませんが、ちょっと野球打ち?みたいに腰の開きが早いイメージが(スライス系?)。打った後も顔(頭)残してからフォローに移ると、球が捕まって飛距離もでるのでは?

動画のスイングに関しての球筋は、基本的にまっすぐもしくはフェードといって許される程度のスライスです。ただ、たまにドローといって許される程度のフックもでます。動画では、1球目がスライス、2球目がフックです。
飛距離はめちゃめちゃ伸びてて、奥(260Y程度)のネットにキャリーで届いたりとどかなかったり。動画では2球目がキャリーで奥ネットにあたり、ガッツポーズが出ています。

掲載した動画以外の動画では、どスライスやどフックが出ています。

頭残したいですね~。でも打球が気になって気になってすぐにヘッドアップしちゃいます。あと、腰の開きもよく言われます。

> 新ドラ調子よさそうですね。僕のG10も良く飛んでくれてます。G10って「飛び系」ですよね~。ウェッジはどうです??PINGのウェッジって打ったことがなくて・・

ツアーWJウェッジは今度レポートします。というか、違いの判らない男なので、あまり参考にならないかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/45-bc7d3f99
Listed below are links to weblogs that reference
新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.29 from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > 練習 > 新座ウィンズゴルフステーション_2009.8.29

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

