Home > スポンサー広告 > PING_ピン_パターのフィッティング

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/55-68d898f8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > スポンサー広告 > PING_ピン_パターのフィッティング

Home > フィッティング > PING_ピン_パターのフィッティング

PING_ピン_パターのフィッティング

有楽町ビックカメラでPINGのパターフィッティングを受けてきました。

pata-fitthi

上の写真はほとんど関係なく、
別のパターコーナーで、ライ角調整機能とシャフト長さ調整機能のついたPINGアンサーを使って、
ちょいちょい、と受けました。



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今使っているUg-Leの先っちょが、普通にアドレスすると地面に引っかかる感じがあったので、
当初は「適正ライ角」を教えてもらうのが目的でした。
多分、アップライトにしたほうがよい、と言われるのではないかと。。。

しかし、結果は意外で、ライ角はノーマル(黒ドット)のままでオーケー、
長さは33インチ、32インチでもいいくらい、
あとはアドレスの問題、ということになりました。

ゴルフダイジェスト・オンライン




指摘されたのは、
・アドレス時、ボールの位置が体から離れすぎ
(↑自分では目の真下に置いているつもりが、まったくの錯覚でした。)
・インパクトがゆるんでいる、振り幅を決めて、躊躇なく打ち抜いたほうがよい
などなど。。。

結果、無料パターレッスンを受けたようなかたちになりました。
人からパターの打ち方を習ったことがなく、かなり参考になりました。

とりあえず、今のパター(34インチ)は短く持って、アドレスを修正して次回ラウンドに望んでみることにしました。



スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://vision89.blog73.fc2.com/tb.php/55-68d898f8
Listed below are links to weblogs that reference
PING_ピン_パターのフィッティング from めざせ80台!!ゴルフ練習日記

Home > フィッティング > PING_ピン_パターのフィッティング

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

